今日も何やら書いてます

自由気ままに書くところ。

「ヤギの目」が気持ち悪い!!

お題「わたしは○○恐怖症」

 

「私は○○恐怖症」というお題

私がいちばん気持ち悪いと思っているものについて書きたいと思います。

タイトルどおりなんですけどね。

 

ちなみに、上にいるヤギの目は気持ち悪くありません。

だって丸いもん(だからサムネに選んだの)

 

 

「ヤギの独特な目」が気持ち悪い

 

私がこの世でいちばん気持ち悪いと思っているもの――。

 

それは「ヤギの目」です。

正確には瞳孔なんですけどね。

 

そう思うようになったきっかけは、高校生のころ

学校の遠足で来た牧場に、ヤギがいたんです。

 

(うわー!ヤギがいるー!!)

 

そう思って近づいたら…目が……。

 

実際のヤギの写真、見てみる?

 

この先で、実際のヤギの写真が出ます。

今の時点で胸騒ぎを覚えた方は、ブラウザバックした方がいいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりますか?

 

ヤギの瞳孔って、長細いんですよ。

 

ながぼそいの。

 

それがほんっっっとに気持ち悪くて。

 

この写真を見るのもマジできつい…

 

ヤギの瞳孔が長細いわけ

 

ヤギの瞳孔が長細い理由は、

 

「視野を広げて、天敵から素早く逃げるため」

 

だそうです。

 

 

理由がわかっても、気持ち悪いのには変わりなし!!!

 

クリックお願いしますっ!!
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村