今日も何やら書いてます

自由気ままに書くところ。

心がザワザワするときは、ぬいぐるみを抱きしめてみて

私には「これは一生大切にするだろうな」と思っているものがあります。

茶色いクマのぬいぐるみ(テディベア)です。

 

ぬいぐるみには、癒し効果があるらしい

ある日、無性にテディベアが欲しくなりました。

思いっきり抱きしめたり、頭をなでたりしたいと思ったんです。

小さいころの私は、お人形あそびをするタイプではなかったので、こんな気持ちは初めてでした。

 

調べてみると、ぬいぐるみには癒し効果があり、触れるだけで「幸せホルモン」と呼ばれるオキシトシンが分泌されると言われているようです。

 

www.ptl.co.jp

でも正直、ためらう気持ちもありました。

 

(いい歳なのに、ぬいぐるみなんて恥ずかしい…)

 

そんな気持ちを抱えながら、ネット上のぬいぐるみに関する記事や書き込みを見ていきました。

すると、大人になってからもぬいぐるみを大切にしているという人たちがたくさんいることが分かり、背中を押してもらえました。

 

よし、ぬいぐるみを買おう!

でも、どこに売ってるっけ…?

 

ぬいぐるみの通販サイト

※この項目の情報は、2023年8月12日時点のものです。

シュタイフ

www.steiff.co.jp

 

1880年のドイツで、マルガレーテ・シュタイフによって創業されたぬいぐるみブランドです。

テディベアを始め、ウサギやゾウなどのぬいぐるみも販売されています。

「ドイツの最高級ぬいぐるみブランド」(公式サイトより)ということもあり、

値段は全体的にお高めです。

限定品のテディーベアも販売されていて、いちばん高いものは10万円以上します。

ビックリ!

その他にディズニーキャラクターのぬいぐるみもあります(もちろん高い)

 

プティルウ

www.ptl.co.jp

 

プティルウは大阪泉佐野市にある、1969年創業のぬいぐるみブランドです。

一般的なぬいぐるみの他に、結婚祝いや出産祝い、合格祈願など、贈り物にピッタリのテディベアが販売されています。

 

私がいいなと思ったテディベア

www.ptl.co.jp

まっしろで、見るからにフワフワ

ぎゅっと抱きしめたら、しあわせな気分になること間違いなし。

 

クマちゃんと一緒にお風呂に入れる!

「おフロだいすきクマちゃん2」

商品紹介ページ

www.ptl.co.jp

 

商品購入ページ

www.ptl.co.jp

お風呂に入るのをイヤがるお子さんにいかがですか?

お風呂から上がったら、バスローブを着せてあげましょう(笑)

 

サン・アロー

sun-arrow-giftshop.com

 

サン・アローは東京千代田区にある、1918年創業のぬいぐるみブランドです。

一般的なぬいぐるみの他に、ジブリキャラクターや絵本のキャラクターのぬいぐるみなど、幅広く販売しています。

 

私がいいなと思ったぬいぐるみ

sun-arrow-giftshop.com

 

つぶらな瞳がかわいい、シロクマのぬいぐるみ

ぎゅっと抱きしめて眠りたい♡

 

「ぬいぐるみ」のいいところ

 

私は自分のテディベアが大好きです。

 

いつでも好きなときに抱きしめることができて、側にいてほしい時には、何時間でも一緒にいてくれる。

 

どんなに都合よく扱っても、決して私を拒絶しない。

 

そんな、友達や恋人には絶対にムリなことが、ぬいぐるみにはできるんです。

 

よほど乱暴な扱いをしない限り、壊れることもありません。

 

私と私のテディベアは、これから何十年経っても一緒にいるでしょう。

 

自分だけのぬいぐるみ、持ってみませんか?

 

「理由はわからないけど、なんか寂しい」

 

「心の中が、ザワザワする…」

 

そんな人は、ぬいぐるみを抱きしめてみてください。

 

とっても落ちつきますよ。

 

クリックお願いしますっ!!
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村