今日も何やら書いてます

自由気ままに書くところ。

【ゾッとした話】もし電車が発車していたら…

 

 

もう10年以上前のことです。

その日、私はとても疲れていて、仕事帰りの電車の中で、うつらうつらしていました。

 

発車ベルの音で我に返ると、そこは私の降りる駅

慌てて車両を飛び出しました。

 

プシューとドアの閉まる音 気付いたときには遅かった。

 

ドアに腕が挟まってるぞ!!!」

 

そう大声で運転手さんに知らせてくれたのは、ホームにいたほかの乗客の方でした。

すぐにドアが開き、ケガもありませんでした。

 

もしあの時、電車が動き出していたら、私はどうなっていたのでしょう。

今思い出してもゾッとします…

 

今週のお題「ゾッとした話」